--.--.--.--
スポンサー広告
きょうだい
29.11.2006.Wed
ベッツィー
姉妹っぽく撮りたかったけど、全然そんな風に見えてないです。
ベチコっておそろいの服を着せると可愛さ倍増だと思うので、頑張って2枚作った。
パジャマみたくなっちゃったので、マフラーを巻いてみる。

20061129.jpg


私はひとりっこなので、きょうだいって憧れます。
子供の頃はもちろん、大人になった今でも。
地味な色
25.11.2006.Sat
ベッツィー
自分の服でもそうだけど、人形の服も地味な色を選びがちです。
特に秋冬は。
ピンクとか黄色も好きなんだけどな。

20061125_1.jpg


でも、小さい女の子が地味な色の服を着てるのってすごく可愛いと思う。

20061125_2.jpg


クリスマスツリー
23.11.2006.Thu
ブライス
100均で見つけた小さなツリー。
結構可愛いじゃないですか。
緑色のもあったけど、売り切れてしまったようです。
買っておけばよかった。

20061123.jpg


ここは玄関、もっとクリスマスっぽくしよっと。
ニュースにブライスが
22.11.2006.Wed
ブライス
きのうの夕方のローカルなニュースにブライスが出たんですよ。
びっくり!

20061122_1.jpg

画像が見づらくてすみません。

20061122_2.jpg


20061122_3.jpg

左の男性がブライスの所有者で、手織りの工房をされているそうです。
撮影に気を取られていたため、私の説明に間違いがあるかも知れません。

20061122_4.jpg


20061122_5.jpg


「若い女性に人気のブライス」と紹介されていました。
へっぽこ
21.11.2006.Tue
ブライス
きのう編んだへっぽこほっかむりです。
アクリル毛糸って編みにくいですね。
100均の毛糸でも、ウール100%のは編みやすいようです。
単に私がへたっぴなだけか?

20061121.jpg


↑これにカゴでも持たせたい。
どっかでブライスサイズの可愛いカゴ(安いやつ)売ってないかしらん。
てきとうマフラー
20.11.2006.Mon
ベッツィー
ヘタクソながらも、編み物は楽しいです。
人形用のマフラー2枚と、ブライスのほっかむりを編みました。
自己流のいい加減なものです。
でも去年はフリースをジョキジョキ切っただけのマフラーだったので、それにくらべれば少しは進歩したといえるだろうか(笑)

20061120.jpg


ほっかむりの写真は明日以降にのせますので、よろしければご覧ください。
やった!!
18.11.2006.Sat
ベッツィー
夫が自主的に着ない服の整理をした、やったーっ!!
私が勝手に処分するわけにもいかないし、あんまりうるさく言うのも悪いしと、かなりストレスになっていたんです。
私の片付け熱がうつったのか?
これは大きな一歩です、イヒヒ。
でもまだまだ古い本やビデオなど、たっくさんあります。
先は長いけど、すっきりシンプルな部屋を目指して頑張るぞ。

20061118_1.jpg


陽だまりのべちこ。
いつも同じ服でごめんね。

20061118_2.jpg



初冬
16.11.2006.Thu
ブライス
今日は寒いです。
最近天気が不安定で、晴れてたと思うと急に曇って雨が降ったり。
雪じゃないからまあいいけど。

20061116_1.jpg


このマルシェが着ている服(チュニック?)こういうの子供の頃、母が作ってくれてよく着ていました。

20061116_2.jpg


今日は下駄箱の掃除と整理をしました。
スッキリ!
エコ
13.11.2006.Mon
ブライス
エコなお掃除を実践するべく、必要な物を買ってきました。
全部100円。
今からちょっとずつ大掃除をしていこうと思ってます。

アクリル毛糸は、ブライスのほっかむりを編むのにも使います(笑)

20061113_1.jpg


この画像だけじゃなんなので、ブライスもパチリ。
天気が悪くて暗いので、こんなボンヤリした写真です…

20061113_2.jpg



日陰と日向
09.11.2006.Thu
ブライス
きのう作った服を着せて撮影。
こちら↓は日陰で撮った写真です。

20061109_1.jpg


こっち↓が日向で撮った写真。
風の強さと、後ろの枝に引っかかって髪がボサボサになってます。
気付かなかった…

20061109_2.jpg


どっちも変だ。

07.11.2006.Tue
ブライス
あちこち紅葉してます。
だんだん寒くなってきましたね。
とうとう冬かー。

20061107_1.jpg


このワンピースは、きのう作りました。
水玉の生地、かわいいなーと思って買ったんだけど、私が手を加えたらどんくさくさえない感じになってしまった(笑)

20061107_2.jpg


背景に赤い色。

20061107_3.jpg


明日も何か作るつもりです。
べち、可愛いのに。
04.11.2006.Sat
ベッツィー
良いお天気が続いています。
なかなかお針子に取り掛かれてません。
来週こそは!

20061104_1.jpg


べちこたち、これも以前作った服。
可愛いの着せてあげたいな。

20061104_2.jpg


でも何か作ろうと思うと、なぜかブライス優先になってしまうのです。
なんでだろ?
相変わらず
02.11.2006.Thu
ベッツィー
しばらくお針子はおろか写真も撮っていませんでした。
何をしていたかというと、相変わらず「片付け」です。
最近の趣味です~もう捨てるのが快感!
今日もいろいろ捨てました。
どんだけあるの!?って感じですが、うんざりするほどあるんです。
存在すら忘れていたものが、発掘されたりね。h
最近でこそあんまり物を買わない私ですが、以前はすごかったんです。
だから今は、何か買う時にはすごく考えます。
考えて、結局買わないことの方が多いです。
本当に自分にとって必要な物、大好きな物だけを大切に使っていこうと思います。

20061102.jpg


↑の服は、今年の2月ぐらいに作ったもの(たぶん)
そろそろ新しい服を作ろうと、きのう布を買ってきました。
2種類、たった10センチづつ(笑)
布も、気をつけないとどんどん増えますからね。

11
1
3
5
6
8
10
11
12
14
15
17
19
24
26
27
28
30

ミルクホール
お人形と日々のこと。
 プロフィール

蜜柑

Author:蜜柑
3月30日生まれ。
B型のおひつじ座。

 最近の記事
 お気に入りブログ

 ウサギどん
 月別アーカイブ
 カテゴリー
 ブロとも申請フォーム
 カウンター
 リンク
© ミルクホール All rights reverved. Design by TRUNK

まとめ
