--.--.--.--
スポンサー広告
片付けてます。
26.10.2006.Thu
ベッツィー
時間があるときにちょっとずつ片付けをすすめています。
今日は着ていない服の処分をしました。
迷いつつも、結構思い切ってゴミ袋に突っ込みました。
でもまだ残ってる。
もちろん洋服以外にも雑多な物がたくさん。
それはまたの機会に。
整理に使うつもりでとっておいたダンボール箱も、つぶして捨てました。
少しずつでも自分の理想とする部屋に近づけていきたい。

20061026.jpg

幸せの基本?
23.10.2006.Mon
ブライス
今朝「はなまるマーケット」に松居一代(字、合ってるかな?)が出ていて、影響されやすい私は「やっぱり掃除って大切だ!」と思ったのです。
さっそくトイレをきっちり掃除しました。
ピカピカとまではいかなかったけど、トイレの壁や普段ほったらかしにしてるところも掃除しました。
すると…いや、偶然だろうけど、いいことがあったんですよ。
ささやかなことではあるけど、以前も不用品の処分をした後いいことがあったからやっぱり掃除って幸せの基本かも。

20061023_1.jpg


今日は寒いです。
もう秋真っ盛りですね。

20061023_2.jpg


miumiuちゃんのブログで見たピンク目のマルシェちゃんがすごく可愛かったので、まねっこしてみたけど。

20061023_3.jpg


なんかうちのマルシェは、眼光鋭い感じ(笑

今夜「のだめカンタービレ」すごーく楽しみなのです。
最近
21.10.2006.Sat
ブライス
人形の服とか作ってないなー。
きのうは、↓の写真のほっかむりを編みました。
これしか編めないから(笑

20061021_1.jpg


でもこれは今まで作ったやつとは、モチーフのお花の位置を変えてるんです。
耳の位置にモチーフを付けると、見ようによってはおサルさんっぽかったりするから。
それも可愛いけど。

20061021_2.jpg


本屋さんには可愛い手編みの本がたくさんあるけど、どれも難しそうで躊躇してしまいます。



秋晴れ
19.10.2006.Thu
ベッツィー
ハロウィンのテンプレートにしました。
久しぶりにべちの写真です。
電池がなくて2枚しか撮影できませんでした(笑

20061019_1.jpg


ちょっとボケボケです!

20061019_2.jpg


秋晴れのいちにち。
布団干し、頑張りました。

おでんとドリィバード
13.10.2006.Fri
ファーファ
「おでんくん」のおでんなんてあるんだ。
中身は普通のおでん種。
顔が書いてあったりとかではないけど、おいしかったです。

20061013_1.jpg


ドリィバードは買うつもりじゃなかったのに、買ってしまった。
カバーが邪魔です。

20061013_2.jpg


内容は私的には、まあまあかな。
これも去年の
12.10.2006.Thu
ブライス
このワンピースの花柄の部分は、もとは私の洋服。
前の記事のもそうなんです。

20061012_1.jpg


ブルーの無地は同じもの。

20061012_2.jpg


20061012_3.jpg


「どうぶつの森」キノコの家具がだいぶ集まりました。
穏やかな日
09.10.2006.Mon
ブライス
今日は穏やかで平和でした。
まあ、いつもそんな感じではあるんですが。

20061009_1.jpg


きのうの画像、あんまりでしたね。
やっぱり外で撮影するのがいいな。

20061009_2.jpg


これは、去年作ったワンピースです。
去年の今頃、こういうのをガシガシと作りました。
編んでます
08.10.2006.Sun
ブライス
今のところこれしか編めないので、こればっかり。
たぶん、当分こればっかりだと思う。

20061008.jpg


天気のせいもあり写真の写りが最悪です。
明日はいい天気らしいけど。
毛糸のかぶりもの
05.10.2006.Thu
ブライス
ヘッドドレスを編んでみました。
ヘッドドレスって言うのは、ちょっとおこがましい(笑)
かぶりものとでもいうべきかな。

20061005_1.jpg


三角とか楕円のかたちに編む方法がわからないし、長編みで編んだつもりだけど本当にこれでいいのかわからない…そんなレベルなんです。

20061005_2.jpg


でも、こういうのがほしかったので自分では満足。

20061005_3.jpg


次は何色で編もうかなー♪
お花のモチーフ
04.10.2006.Wed
ブライス
「サンキュ!」という雑誌にお花のモチーフの編み方がのっていまして、挑戦してみました。
かぎ針編みは、子供の頃細編みとか長編みでマフラーを編んで以来。
何十年ぶりだ?
不器用なうえアホなので、編み方を見て理解できるか不安でしたが、とりあえずこれが出来上がりました。

20061004.jpg


いびつでスカスカしてます、そしてでかい。
見本の写真とはかなり違うけど、次はもう少しましなのが作れるかな。
編み物って楽しいね。
(土台のニット帽は、当然私が編んだものではありません)

おそろいギンガムチェック
02.10.2006.Mon
ブライス
お昼前に、ちょっとだけお針子しました。
すぐ疲れちゃうのが困ります。
手縫いだからよけい疲れるのかな。
もっと長時間頑張れればなあ。

20061002_1.jpg


ノースリーブのワンピースは、袖を付けるつもりで裁断もしていたのに、すっかり忘れてノースリーブで作っちゃったのです。
やれやれ。

20061002_2.jpg

10
1
3
6
7
10
11
14
15
16
17
18
20
22
24
25
27
28
29
30
31

ミルクホール
お人形と日々のこと。
 プロフィール

蜜柑

Author:蜜柑
3月30日生まれ。
B型のおひつじ座。

 最近の記事
 お気に入りブログ

 ウサギどん
 月別アーカイブ
 カテゴリー
 ブロとも申請フォーム
 カウンター
 リンク
© ミルクホール All rights reverved. Design by TRUNK

まとめ
