--.--.--.--
スポンサー広告
ピンク
29.07.2006.Sat
ベッツィー
私にとってピンクは苦手な色。
好きなんだけど、似合わないのです。
きのうTシャツが安く売られてたんで、普段着用に2枚買いました。
そのうち1枚、きれいなピンク色のを買ってみました。
1枚500円だから、失敗してもいいやーって(笑)
地味な色ばかり選んでしまうので、これからは意識して明るい色を選ぼうかな。

20060729.jpg


もうすぐ梅雨明け?らしい。
今日はほぼ1日雨。
いいことがあった日
26.07.2006.Wed
ブライス
このパソコン、こうして使える時もあるけど、画面が真っ白になって操作不能になることもあるんです。
今日はわりと調子がいいみたいなので、更新できそう。

20060726.jpg


2週間前に切った髪がやっぱり気に入らず、今日また切りに行きました。
今度はうまくいきました。
そしてそして、今日はとっても嬉しいことが!!
ヤッホー♪
不安な日々
22.07.2006.Sat
ベッツィー
パソコンの調子が悪く、ちょっと不安。
寿命が近いかもな~。
いつにもまして手短に更新します(笑)

20060722.jpg


天気もどんより、梅雨寒です。
いちごのワンピース
19.07.2006.Wed
ベッツィー
SDのスカートの余りぎれで作りました。

20060719.jpg


このワンピース、今まで何枚作っただろう?
型紙はボロボロ。
襟を付けたり袖を付けたり、生地が違うだけでも雰囲気が変わるし。
これからもまだまだ作るんだろうなー。
ちなつ
16.07.2006.Sun
ベッツィー
この子の名前は「ちなつ」です。
着たきりすずめです。
でもこれが似合ってると思うので、着替えさせる気にならないのです。

20060716_1.jpg


きのうリンクをたどって見つけたブログに、すごーく可愛いベッツィーの写真がのってたんです。
あんな写真が撮れたらいいなぁ。

20060716_2.jpg


明日友達と一緒におひるごはんを食べる約束をしてるんだけど、人形をつれて行こうか迷ってます。
どうしようかなー。
14.07.2006.Fri
ブライス
久しぶりに良い天気。
やっぱり夏はいいなー、大好き。

20060714.jpg


チュニック作りました。
見た目暑苦しいけど、こういう色合いが好きなんです。
なんか落ち着くの。


手芸屋さん探検
12.07.2006.Wed
ファーファ
髪、切って来ました。
思ってたのより長いけど、後ろは20cmぐらい切ったかも。
なんか一昔前の人って感じだ~(笑)
まあ、いいや。
意外だったのは、美容師さんに「ねこっ毛ですごくサラサラしてますね」って言われたこと。
そしてくせもそんなに強くないって。
自分の髪は剛毛でゴワゴワ、くせもヒドイと思ってた。

美容院の帰り道、前から気になっていた寂れた雰囲気(失礼)の手芸屋さんに入ってみました。
入るとすぐお店のおじいさんが「何をお探しですか?」と。
「えーと、リボンとか色々…」とあやしく答える私。
さりげなくおじいさんから離れて商品を物色していると、今度はおばあさんが「リボンはこちらにありますよ。」と、箱を出してくれました。
とりあえず1番細いリボンを1mだけ買って、帰ろうとしたら可愛いボタンを発見。
4個だけ買いました。

20060712_1.jpg


20060712_2.jpg


ミッキーのにせものがいい感じ♪
昭和レトロなワッペンとか刺繍のキット(?)とか可愛いのもあったんだけど、値段があんまり可愛くなかったのが残念。
もっとゆっくりじっくり見たかったな。
あじさい
11.07.2006.Tue
ベッツィー
最近同じような写真が続いてますね。
このワンピースはきのう作ったんだけど、なんかぱっとしません。
レースをピッタリ使いきれたからいいことにしよう。

20060711_1.jpg


20060711_2.jpg


髪が伸びすぎてすごいことに!
明日切りに行こうかなあ。
花より
09.07.2006.Sun
ベッツィー
花より葉っぱが好き。
今の季節、緑は涼しげですよね。

20060709_1.jpg


葉っぱの中のベチコは妖精のようだね。

20060709_2.jpg


バブーシュカのひもがあっちこっちにいってますー
ブログが
08.07.2006.Sat
ブライス
今朝FC2のブログが表示されないと思ったら、回線障害があったみたいですね。
朝お気に入りのブログを見るのが日課なんです。

20060708_1.jpg


きのうと今日は晴れ間ものぞいたけど、蒸し暑いです。
でも、まだまだずーっと秋にならないでほしい。
冬がなければいいのに、というか雪が積もらないでほしい。

20060708_2.jpg

久しぶりの
07.07.2006.Fri
ベッツィー
最近ブライスばかりで、べちはほったらかしでした。
べちの服を作って久しぶりに着替えさせたりしたら、やっぱり可愛いです♪

71.jpg


外で撮影できなかったのが残念。

772.jpg


7月2日の記事の画像が、今日の2枚目の画像に変わってしまいました。
ファイル名を同じにしてしまった為と思われます。
正しい画像はもう削除してしまったので修正できません。
すみません!
ホントに何やってるんだか…
これから気を付けようっと。



おそろい?
06.07.2006.Thu
ブライス
微妙なおそろい服。
オレンジ色の方はあんまり可愛くないので、ジーンズと組み合わせてみました。
スカート部分は同じ生地なんだけど、柄の出方で変わりますね。
やっぱりさくらんぼの模様が出てると可愛いみたい。

61.jpg


今日も雨なので、玄関先の屋根がかかってるとこで撮影しました。
冬には、よくここで撮影したなー。

62.jpg


同じ型紙なのに、スカートの長さも違うんです。
いいかげんな縫い方してるから(笑)
お台所ワンピ
03.07.2006.Mon
ブライス
ゆうべ作ったワンピース。
なんか台所っぽい感じがするのです。
モデルはまたしてもマルシェ。
この子に1番似合ってたから。

73.jpg


今日は生地屋さんに行きました。
可愛い布の誘惑にも負けず、レースを1メートルだけ買いました。



雨降り
02.07.2006.Sun
ブライス
きのうと今日は雨降りです。
明日も雨らしい。
梅雨だから仕方ないとはいえ、やっぱりぴかーっと晴れてほしいです。

72.jpg


前髪が不ぞろいすぎ?
揃えてあげた方がいいんだろうけど、失敗しそうでこわい。
でもこれじゃあかわいそうかなー。
07
1
4
5
10
13
15
17
18
20
21
23
24
25
27
28
30
31

ミルクホール
お人形と日々のこと。
 プロフィール

蜜柑

Author:蜜柑
3月30日生まれ。
B型のおひつじ座。

 最近の記事
 お気に入りブログ

 ウサギどん
 月別アーカイブ
 カテゴリー
 ブロとも申請フォーム
 カウンター
 リンク
© ミルクホール All rights reverved. Design by TRUNK

まとめ
