--.--.--.--
スポンサー広告
半分過ぎた。
30.06.2006.Fri
ブライス
夏だけど、なんとなく長袖の服が作りたくなり作ったワンピース。

30.jpg


明日から7月かあ。
早すぎる。
写真うつり
29.06.2006.Thu
ブライス
最近室内での撮影が多かったので、今日は久しぶりに外で撮影しました。
この子は、うちのブライスの中で1番写真うつりがいいようです。
あまり変な顔に写ることがないです。

291.jpg


私はカスタムとかできないのでほとんどみんなデフォルトですが、あんまりてかりとか気にしないんでーす♪

292.jpg


でもよそさまの可愛くカスタムされたブライスを見るのは好きです。
失敗写真
27.06.2006.Tue
ブライス
これ、のせようかどうか迷ったんだけど。
結局のせてますが(笑)

27.jpg


なんか可愛くないですよね。
向かって右のグルービーは、服が持ち上がってて首が短く見えてるし。
どうして撮影中は気付かないんだろ。
可愛い
26.06.2006.Mon
ベッツィー
ちなつ(ショーアンドテル)の髪の毛、思い切って後ろのリボンを糸ごと切ってほどきました。
よく見てるブログサイトさまのまねっこですが、こうするとちょっと大人っぽくなって可愛いです。

26.jpg


今日はブライスのスパッツを作りました。
あとでまた何か作ろうかなー。
ピンクの薔薇
25.06.2006.Sun
ブライス
入梅してからあまり雨が降っていません。
今日もすごくいい天気で暑いです。

25.jpg


きのうたくさん書いたけど、今日はこれといって書くことないなあ。

ささやかな幸せ
24.06.2006.Sat
ブライス
うちの近くに、野菜とかの無人販売があるんです。
今朝、そこで薔薇が1束50円(安い!!)だったので買って玄関に飾りました。
もう1束ほしいと思って午後また買いに行ったらなくなってたので、そこのおばあちゃんに「お花ないんですか?」って聞いたら捨てたとのこと。
新しく切ってあげると言われたから「捨てたお花でもいいですよ」って言ったら、どうせ捨てたのだからとたっくさんくれました。
しかも、捨てたといってもちゃんと水に入れてありました。
薔薇の他に、トルコキキョウ(たぶん)もたくさん。
捨てたやつだからお金はいらないよって言ってくれたけど、せめて1束分のお金だけでもと渡しました。
たった50円…なんかかえって申し訳なかったかな。
ちょっとしおれてるのもあるけど綺麗です♪

24.jpg

この間テレビで、花瓶にヘアピンを入れておくと切花が長持ちするってやってたので実践しました。


突然ですが私はくせっ毛です。
ちょっと前に「こたえてちょーだい」を見てたら(笑)ヘアアイロンの紹介をしていました。
よさそうだったので、さっそくネットで注文。
今日それが届いたので使ってみたら…
いい感じです。
不器用な私でも簡単にサラサラにできました。
これで縮毛矯正しなくていい!嬉しい♪わーい!
というわけで、今日はささやかな幸せ気分であります。


東奔西走
23.06.2006.Fri
ベッツィー
今日はある物を買う為、あちこち走り回りました。
まさに東奔西走。
すっかり日焼けしてしまいました。
しかも結局どこも売り切れで買えず。
疲れたー。

23.jpg


今夜はぐっすり眠れそうです。
18.06.2006.Sun
ブライス
白っていいな~。
最近ブライスのばかりで、べちの服作ってないかも。
といっても、兼用出来るもんね。

181.jpg

↑は、お気に入りの撮影スポット(笑)
人目につきにくいのです。

182.jpg

この白い花は、今日発見した。

183.jpg

花柄
15.06.2006.Thu
ブライス
この花柄の生地、ちょっとレトロっぽくて可愛いです。
きのう買って来て、すぐ簡単なワンピースを作りました。

151.jpg


今月、生地やレースを買いすぎ。
しばらくはあるもので作ろうと思うんだけど、まだまだほしいのがあって困ります。

ところで今日は風が強いです。
こんな感じ↓

152.jpg

顔色が変。
おでこ
12.06.2006.Mon
ブライス
マルシェのぱっつん前髪はもちろん可愛いけど、おでこを出してもすごく可愛い。

12.jpg


我ながらもっときれいに前髪をとめれないものか。
もうすぐ
10.06.2006.Sat
ブライス
こちらはまだ梅雨入りしてないけど、きっと来週あたりは。
今日も雨は降っていないものの、どんよりとしています。

101.jpg


もっと可愛い服が作れるようになりたい。
なんかいつもぱっとしないのが悲しいです。

102.jpg


今ダイエット中です。
といってもお菓子の量を減らすだけ(笑)
少しずつでもやせねば。
新しく
08.06.2006.Thu
ベッツィー
ずーっとメロが表示されてなかったんですが、きのうから突然表示されるようになりました。
それで新しいメロを育てることにしました。
名前は「はな」
よろしく♪

8.jpg


↑の撮影中に、べちの靴を片方なくしてしまいました。
あまり気に入ってない靴だったけど、クヤシイー!
どうせ足元は写さなかったんだから、はだしのままでよかったのに。
ボサ~
06.06.2006.Tue
ブライス
きのう作ったワンピースを、れな(アイラブ)に着せて撮影。
髪をせめて2つ結びにしようと思ってたけど、結局そのまんま。
風が強くてボサボサになってしまいました。
うちのお人形たちはみな、ボサボサ頭です(ごめんね…)

61.jpg


62.jpg


毎朝「純情きらり」を見てます。
NHKの朝ドラ見るの、何年ぶりだろう。
面白いけど、桜子が結構むかつきます(笑)
桜子の弟が地味だけどいい感じ♪
今日も作りました。
05.06.2006.Mon
ブライス
マルシェの写真が続いてますね。
今日は更新する予定ではなかったのだけど、他の物の撮影のついでに1枚だけ撮ってみたらわりと可愛かったので。

5.jpg


白いワンピースは、私のブラウスで作りました。
花柄のソックスは100均で買ったパンツで(モチロン新品)。
可愛い柄のニット地が売ってないんですよ。
赤ちゃんっぽいのばかりで。
100均でパンツを買うのは、ちょっとはずかしいんですけどね。
(こいつ、100円のパンツなんてはくんだ)とか店員に思われそうで(笑)
「人形の服の材料にするんです!」と言いたいが、そっちの方がはずかしいかもね。


作りました。
03.06.2006.Sat
ブライス
またテンプレ変えちゃいました。
落ち着かないなー、スミマセン。
でもこのグリーンのテンプレは、当分変えないと思います(たぶん)

きのう作りました。
出来上がりは、当初の予定とはだいぶ違う…。
ヘッドドレスなぞも作ってはみたけど、こんなんでいいんですかね。
どういうものなのかよくわからんです。

631.jpg


632.jpg


633.jpg


3枚も貼っっちゃったけど、センスのなさがありありと(汗)
黄色い花
01.06.2006.Thu
ブライス
お針子したいけど、疲れてたり眠くなったりでなかなか出来ないこの頃。
今日も布団を干したり、カーテンの洗濯、窓拭きとか頑張ってヘロヘロです。
でも天気がいい日は、そういうことを優先したいんですよね。

1.jpg

06
2
4
7
9
11
13
14
16
17
19
20
21
22
28

ミルクホール
お人形と日々のこと。
 プロフィール

蜜柑

Author:蜜柑
3月30日生まれ。
B型のおひつじ座。

 最近の記事
 お気に入りブログ

 ウサギどん
 月別アーカイブ
 カテゴリー
 ブロとも申請フォーム
 カウンター
 リンク
© ミルクホール All rights reverved. Design by TRUNK

まとめ
