--.--.--.--
スポンサー広告
バブーシュカ2人娘
28.04.2006.Fri
ブライス
変なタイトルですみません。
こちらでもやっと桜がちらほら咲き始めました。
今年は寒かったせいか、いつもより遅いです。
でも連休あたりが見ごろでいいんじゃないですかね。

28_1.jpg


向かって右のが、きのう作った服です。
ミシンの調子が悪くて、途中から手縫い。

28_2.jpg


今日は自分の洋服を買ってきました。
ジーンズと綿のカーディガンとキャミソール。
こういうのがほしいと思い描いてた感じのが買えてよかった♪
ファーファのオーバーオールその2
27.04.2006.Thu
ファーファ
前回作ったのが男の子っぽいやつなので、今度は女の子風に作ってみました。
なーんか似合わないかも。
うちのファーファは♂なのか。

27_1.jpg


後ろはこんな。

27_2.jpg


今日はブライスの服を作りました。
そのうち写真、アップします。
パソコンが
25.04.2006.Tue
ブライス
今朝、パソコンが変になったのです。
起動しなかったのでしばらく休ませていました。
午後になって電源を入れてみたら、無事いつもどおり動いてます。
もし、しばらくこのブログが更新されない時は、パソコンが壊れたんだと思ってください(笑)
ホント、このパソコンいつ壊れてもおかしくないんですよ。
でも頑張ってくれてます。

25_1.jpg


25_2.jpg


きらきら
22.04.2006.Sat
ベッツィー
朝から気持ちの良いお天気です。
光がきらきらで気分がいい。
春はいいなー♪

22_1.jpg

実際の空はもっときれいな色だったけど。


22_2.jpg


ここにのせてる写真にはたまに「MILKHALL」と文字を入れてますが、きのうは間違えて「SWEETSNOW」と入れてしまいました。
それは以前やってたSDサイトの名前。
閉鎖してから結構たつのに…ボケてます。
ファーファのオーバーオール
21.04.2006.Fri
ファーファ
こういうのはサロペットっていうのかな。
胸当て部分が小さかった。
あとズボンが太くて袴みたい。
とりあえずスカーフ(ただのハギレ)を巻いておめかし!

21.jpg


次は可愛い花柄かなんかの生地で、乙女ちっくなオーバーオールを作ろうと思います♪

ブログリスト
19.04.2006.Wed
ブライス
ドリコムRSSになってからリストの追加の仕方がわからず(←バカ?)、お気に入りのブログを追加出来ないでいました。
が、今日あっさり出来ました。
しかもすっごい簡単ではないですか。
なんでわからなかったんだろ?
調子にのって、たくさん追加しました。
これで合理的にブログめぐりが出来ますー♪
と思ったら、なぜかブログリストが表示されなくなりました。ムキー!
でも旧ブログにはちゃんと表示されてるから、そっちを見るもんね。

19.jpg


去年の夏に作った服を引っ張り出して、着せ替えて遊びました。
これもそのうちの1枚。
なんか進歩してないなー。
SDナナ
18.04.2006.Tue
SD
ぱっとしない天気が続いています。
寒いし!
雨が降りそうで急いで撮影しました。

18_1.jpg


18_2.jpg


18_3.jpg


4月11日にメロ友の申請をしてくださった方へ。
メロダチ温泉がどうしても表示されず、承認することが出来ません。
表示され次第承認させていただきますので、もうしばらくお待ちくださいませ。

ファーファのエプロン
14.04.2006.Fri
ファーファ
可愛いエプロンの作り方を見つけたので、さっそく作ってみました。
コチラで作り方が紹介されています。
とっても可愛いんですよ!

まず1枚目。
14_1.jpg

ポケットの大きさが左右違うのは、わざとではありません(笑)

14_2.jpg

チロリアンテープがこれしかなかったので、後ろはこんなありさま。

2枚目はさわやか~マリン風♪
14_3.jpg


エプロン作り、楽し~!

SDの写真です。
13.04.2006.Thu
SD
ちょうど3年前の今日お迎えしたのです。
最近ブライスやべちばかりかまっていたので、SDの撮影は久しぶりです。
そのせいか(?)あんまりいい顔してくれません(笑)

13_1.jpg


SDの洋服は、シンプルなのが好み。
特に男の子の場合は。

以下、同じような写真ですが。

13_2.jpg


13_3.jpg



ファーファが来た
12.04.2006.Wed
ファーファ
いくつかのお気に入りのブログサイトさまでファーファを見て、可愛いなーと思っていました。
そしてうちにもやってきました(笑)
ひん曲がってる感じが可愛いです!
急いで写真を撮りましたが、何やら変な写真になってしまいました。

12.jpg


早くお洋服とか作ってあげないと。
1年ぶり
10.04.2006.Mon
ブライス
やっと髪を切ってきました。
なんと1年と1ヶ月ぶりです。
ズボラにもほどがあります。
美容院、苦手なんですわ。
1年1ヶ月の間に1度、縮毛矯正はやってるんですけどね。
10センチ近くカットしたかな、なんかクセが出てかえってボサボサになった気もする。
でもかるくなったし、髪を染めるのが楽になるからいいや。

10.jpg


テンプレート替えてみました。

のえるの写真
09.04.2006.Sun
ベッツィー
タイトルが思い浮かばないです。
内容もうすいからな(いつものことだけど)
きのうは雪が降って寒かったです。
最高気温が2度ぐらいだったそうで、真冬だよ…
今日は天気も良く、きのうよりは暖かい。
なんか着る物に困ります。
実際寒いんだけど、あまりに冬っぽいのはねー。

9_1.jpg


9_2.jpg

べちのくつした
07.04.2006.Fri
ベッツィー
3足作りました。
ブライスもはけまーす。
無地ばかりなので、次は可愛い柄物も作りたい。

7.jpg


自分のも無地ばっかりだ。

手縫いで作る
06.04.2006.Thu
ブライス
今日は時間にゆとりがあるので、お気に入りのブログをゆっくり見てまわりました。
ブログリストに入れているブログの他にも、ヤフーのブックマークにたくさんお気に入りが入っているのです。
たくさんの素敵なお写真を見て創作意欲が高まり、ブライスの洋服をちくちくと縫いました。
ミシンは使わず、手縫いです。
実際に作ると、イメージが違うんだよなー。
センスがほしい。

6.jpg


いつもはウィッグを愛用しているらぶ美(ラブミッション)ですが、今日はウィッグなしです。
バブーシュカって便利かも。


いつも
05.04.2006.Wed
ベッツィー
いつも寒いとかあたたかいとか、そんなことばかり書いてますが。
今日は寒いです…
なんか月日がたつの早いし。
もう4月5日か。
取り残されてる感じがします。

5_1.jpg


おそろい。

5_2.jpg


くまもおそろい。
こんなことをして遊んでるうちに、時は過ぎ去っているのですね。
寒そうです。
03.04.2006.Mon
ブライス
ここ何日か寒くて天気が悪いような。
気分もいまいちぱっとしません。

3_1.jpg



3_2.jpg


なんか荒涼としてますね。
今日撮影したんだけど、4月って感じじゃない。
フジ子 ヘミング
02.04.2006.Sun
ベッツィー
きのう再放送で、「フジ子・ヘミングの軌跡」を見ました。
以前放送された時も見たけど。
影響されやすい私は、久しぶりにフジ子のCDを聴きながらお針子しました。
「ラ・カンパネラ」はもちろん好きだけど、「ハンガリー狂詩曲」がすごく好きです。
ドラマでも使われてましたね。
音楽を聴きながらだと、集中出来るみたいです。
お菓子を食べるのも忘れて(笑)ひたすら縫っておりました。
そしてこれ↓が出来上がりました。

2.jpg


数年前NHKで放送された「フジコ~あるピアニストの軌跡」で、くわえ煙草でピアノを弾くフジ子がすごくかっこよかった。
04
1
4
8
11
15
16
17
20
23
24
26
29
30

ミルクホール
お人形と日々のこと。
 プロフィール

蜜柑

Author:蜜柑
3月30日生まれ。
B型のおひつじ座。

 最近の記事
 お気に入りブログ

 ウサギどん
 月別アーカイブ
 カテゴリー
 ブロとも申請フォーム
 カウンター
 リンク
© ミルクホール All rights reverved. Design by TRUNK

まとめ
